<< 白石さんマラウイへ行く! | main | マラウイに到着したようです!! >>
純愛米が出来ました!
 今年も沢山の方々の協力のもと甘楽町で作られた純愛米が出来上がりました!!

今年で4年目を迎えた「農活2012」の集大成、純愛米が出荷できることとなりましたので皆さんにご報告です!当団体の高野次長が土づくりから管理までやってくれたおかげで美味しいお米が出来上がったようです!地元の稲作農家の先生からもお褒めをいただきました。
高野次長、素晴らしい!!富岡市で農業研修中の村西くんにもお手伝いいただき感謝です。

耕作放棄地だった田んぼでみんなが出合い、協力し合い、そして感動し合える活動が今年で4年目を迎えました。そこで生まれた純愛米も隣の富岡市内にある「予約の取れない名店 CO−JIRO」で使っていただき、埼玉県在住のS様方にも届けられ、近い将来は、海外にまで行けるかな?
純愛米が物語をつくってくれています!きっとこれからも素敵な出会いをすることでしょう!!

あっ、今年の稲刈りイベントでは、県立女子大の理沙と泉が中心になり、「きずなカレー」を参加者に振る舞ってくれました。これも大好評だったね〜〜〜
当団体の研修地であるネパールのカレーパウダーや甘楽富岡産のお米や野菜、きずな駅伝で結ばれている宮城県産のお米他、繋がってる地域と地域を結びつけたカレーが出来上がったんだよね!

いや〜〜〜感動だな〜〜〜!楽しいな〜〜〜!また、来年ももっと楽しいことしようね!!


| - | 12:39 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
早速新米に切り替わりました!!素晴らしい美味しさです。お客様にも好評ですよー。
| 鬼ヨメ | 2012/11/07 8:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.terrakoya.or.jp/trackback/1020151
トラックバック