<< 会いたい人に会う努力! | main | ご報告 >>
2月も終わるね〜
 今月は、ドタバタしていてブログを更新できませんでした(反省!)
忙しいは、理由にならないな〜と反省しつつ・・・気が付けばメルマガなんていつかいた?そんなに配信していません(涙)気を引き締めて3月から頑張ります。

さて、2月3日〜23日まで251村落開発普及員研修を実施しました。今回は9名の候補生でしたがやはり女性隊員が多い!!女子6名、男子3名
それぞれバックボーンの違う面々が3週間同じ屋根の下で生活し、議論しあい、同じ釜の飯をたべ・・・素晴らしい化学反応がうまれたはず!お互いに学びあい、成長できたと思う。俺もできた。
良いね〜〜〜相変わらず、褒めるのが下手で、もっともっと褒めてあげたかったけど、だめだな〜〜
まあ、心の中は見せない、鬼の矢島ということで(笑)ご苦労様でした。
251村落研修生


また、2月25日〜第3回ネパールスタディーツアーも無事出発しました。今回は、参加者数も少なめですが、ツアー内容は前年よりも更に改善され素晴らしいものになるはずです。若尾社長先導の元、島崎現地スタッフの協力を経てますので、かなり素晴らしいものになるはず!!無事の帰国を待ってます!!


そして、締めくくりは、26日~28日まで251水の防衛隊研修でした。これまた楽しい面々が参加してくれました。やっぱ協力隊は良いな〜〜〜!派遣中も帰国後も応援し続けるからね!!


| - | 18:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
矢島さん、パナマでも笑顔がかわいく輝いていたけど、今でも輝き続けていますね。

俺もパナマ時代を思い出しながら、アグロ・マリンの男ぶりを発揮しながら頑張りますよ。
| koganemaru umeo | 2013/03/07 8:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.terrakoya.or.jp/trackback/1020173
トラックバック