<< 帰国報告会を行います | main | ネパール視察に行ってきます >>
223、224協力隊帰国報告会
 ここ甘楽町では、桜が満開です!4月14日(日)が桜祭りですが、そこまで持つかな?

平成25年度がスタートしました。今年度は、新たに違った業務にもチャレンジしていきます。
出会いを大切にしながら新事業に挑戦いたします。

さて、3月30日(土)に甘楽富岡国際農村フォーラム2013を実施することが出来ました。
参加してくださった甘楽町長、富岡地区農業指導センター長、地元農村大学校長はじめ農家の方々、ありがとうございました。また遠路はるばる甘楽町に戻ってきてくれた卒業生のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
今事業を共催として支えてくださったJICA地球ひろばの担当者様、JICA群馬デスクの担当者様、ありがとうございました。
また、特別ゲストとして東京からOADA様の専務理事さま、JA邑楽館林の小沼様、ありがとうございました。

多くの方々に支えられて今事業も無事終了することが出来ました。帰国隊員のみなさんも自分の活動をしっかりと報告でき、今後の自分の人生に役立ててくれることと思います。
あの2年間は掛替えのない2年間であったと思う!是非、日本社会にフィードバックするとともに自分自身のバックボーンにして欲しいと思う。

しかし、いつものことながら懇親会〜二次会のカラオケ〜そして締めのラーメン、研修所に戻ったのは夜中の3時半・・・・翌日は6時半起床!!心地よい疲れを感じることが出来ました。
ありがとうございました。




| - | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.terrakoya.or.jp/trackback/1020185
トラックバック