<< アメリカからのお客さま | main | 青年海外協力隊候補生卒業式(254野菜隊員候補生) >>
下仁田ネギ収穫最盛期!
いや〜寒くなってきましたね!!師走の忙しさの中、気候も本格的な冬です。
でもこの寒さが良いんですよね〜〜〜!お鍋が本当に恋しくなり、美味しい季節です。

ここ甘楽富岡地域では、霜や氷がはるこの時期こそ、下仁田ネギの最盛期になるんです。

実は、当団体の高野一馬氏も専業農家として甘楽町で頑張っているのですが、彼の主要作物のひとつが下仁田ネギなんです。
年々、技術が進歩して素晴らしい下仁田ネギを生産しました。私もおすそわけしていただき早速いただきましたが美味しい!
ビックリする美味しさです。食べ方は、鍋ですね!トロトロになるまで煮込んだ方が美味しいのです。
このネギは、通常の流通には流れないため、一部の高級食材を取り扱うスーパーにしかありません。
したがって、多くの下仁田ネギファンは、この地まで買い付けに来るか、知り合いのつてを使って直接注文しか方法がありません。当団体もお世話になってる方々にネギを送ります。今回は、鍋のお供に最適な柚子胡椒と柚子茶の素を一緒に!

就農5年目の青年海外協力隊OB高野一馬の生産した下仁田ネギの注文を是非お願いします!!
彼に直接でも良いですし、当団体に連絡いただいても構いません!!

| - | 17:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
矢島さん、ご無沙汰です。
ネギ、注文お願いできますか?
詳しい注文方法、ご連絡下さい。
素敵なクリスマス&ニューイヤーを♪

保科
| 保科英之 | 2013/12/14 11:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.terrakoya.or.jp/trackback/1020236
トラックバック